未分類

投稿日:

第4Q(クォーター)2020年2月

2月9日(日)  (月の輪)雪中登山【三峰山】
 暖冬の影響で残念ながら、今年の雪中訓練は中止となりました。
 しかし、この日を使って、先日中止と月の輪隊の雪中登山に行ってきました。
 天気予報では、気温も低く風が強いとなっていました。
 そんな中、電車とバスを乗り継いで御杖村に向かいました。
 準備をして早速登山を開始しました。
 比較的早く待望のアイゼン装着です。
 途中、山小屋でボーイ隊が沸かしてくれたお湯でスープを作り、昼食です。
 極寒の中でも温かいスープは最高でした。ボーイ隊ありがとう!
 このまま、一気に山頂に向かい、全員そろっての記念写真を撮り、
 下山しました。
 帰りのバスは、疲れ切ったようで全員爆睡でした。

-未分類

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今後の活動について

本日、日本連盟からの活動自粛要請があり、臨時の隊長会議が開かれました。この会議で3/22まで活動自粛と決定しました。 このため、次回の活動は3/29となります。 ただし、政府や連盟の発表によっては、中 …

雪中登山1

かなり寒く、アイゼンは早めの装着です。 ただいま、大休憩中です。

月ノ輪キャンプ5

おはようございます。 今日も隊員は、朝から元気です。 朝食を食べて、徹営開始です。

月ノ輪キャンプ6

暑い二日間でしたが、予定通り解散しました。 初級編と比べてリーダーが手助けする事が減った中、予定通り解散できたのは、成長した面だと思います。

no image

月ノ輪キャンプ中級編2

おはようございます。 月ノ輪キャンプ二日目です。今日は、カブ隊の活動が始まる9時までの短い時間と終わった午後のみが、月ノ輪隊の活動時間です。 カブ隊員が来るまでの短い時間に、手を休める間もなくテントを …