未分類

投稿日:

第4Q(クォーター)2020年2月

2月9日(日)  (月の輪)雪中登山【三峰山】
 暖冬の影響で残念ながら、今年の雪中訓練は中止となりました。
 しかし、この日を使って、先日中止と月の輪隊の雪中登山に行ってきました。
 天気予報では、気温も低く風が強いとなっていました。
 そんな中、電車とバスを乗り継いで御杖村に向かいました。
 準備をして早速登山を開始しました。
 比較的早く待望のアイゼン装着です。
 途中、山小屋でボーイ隊が沸かしてくれたお湯でスープを作り、昼食です。
 極寒の中でも温かいスープは最高でした。ボーイ隊ありがとう!
 このまま、一気に山頂に向かい、全員そろっての記念写真を撮り、
 下山しました。
 帰りのバスは、疲れ切ったようで全員爆睡でした。

-未分類

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハイキング下見

今日は、次回のハイキングの下見に行ってきました。 暑かったですが、街中とは違い焼けつくような感じはありませんでした。 自然もたくさんあり、楽しいハイキングになると思います。

訓練キャンプ2

さあ、アスレチックに出発だ。 隊員達は、逆さまになったり、木に登ったりとみんな元気に活動しています。

親子ハイク

良い天気の中、親子ハイク開始しました。 ポイントを辿りながら、ゴールへ向けて出発しました。

月ノ輪キャンプ6

暑い二日間でしたが、予定通り解散しました。 初級編と比べてリーダーが手助けする事が減った中、予定通り解散できたのは、成長した面だと思います。

no image

訓練キャンプ1

今日は朝から雨が降っていたので、開始を遅らせました。 お昼前に集合して、バスに乗って奈良市青少年野外活動センターへ向かいました。 この時には、雨はやんでいたので、外での開所式の後、夕食の準備にとりかか …