未分類

活動風景(2021年02月)

投稿日:2021年2月16日 更新日:

2月14(日)  (隊)月の輪雪中登山【高見山】

今週は、月ノ輪隊の活動で高見山に登山に行ってきました。

例年は、途中からアイゼンを着けて雪の登山道を歩きます。今年の冬は寒くなると聞いていたので、霧氷を隊員たちに見せてあげられると思っていました。

しかし、ちっとも寒くならず、山頂には全く雪がなく夏山のようでした。そのような状況でも隊員たちは、弱音を吐かず、元気に登りました。

山頂では、ボーイ隊が準備してくれたお湯で暖かいスープとおにぎりを食べて下山しました。

予定より早く下山ができ、解散が大幅に早まりました。

来年度は、きっとリベンジします。

ボーイ隊、他サポート頂いた他隊の隊員、リーダの皆さんありがとうございました。

2月21(日)  (隊)スケート【ラクタブドーム】

今週は、ラクタブドームへスケートに行ってきました。

サブリンクを借り切って18団だけで楽しく滑りました。最初は滑るリンクに慣れず手すりにつかまっていた隊員も、時間とともに慣れていき、すぐに手すりから離れていきました。

手すりから離れると、仲間同士笑顔で横にならんだり、一人で黙々と滑ったりとそれぞれの隊員が、思い思いに楽しみました。

あっという間の2時間の冬のスポーツを満喫しました。

昼食は、2月とは思えないポカポカ陽気の中でおいしくいただきました。

昼食後は、バスに乗って眠り込んでいる間に学園前に到着して、ケガもなく無事解散しました。

2月28(日)  (隊)ハイキング【生駒山】

今週は、生駒山へのハイキングでした。

電車で瓢箪山まで移動してハイキング開始です。

しばらくは街中を歩いて、少し登ったところで小休止。少し汗ばんだので、水分を取り防寒具を脱いで再出発です。

街中はなだらかでしたが、登山道に入るときつい登り坂となり、あっという間に息が上がり、足がみるみる張ってきました。

途中、飴ちゃんでエネルギーを補充して、一気に目的地の府民の森に到着しました。

隊員たちは、府民の森で昼食をとった後、斜面を滑り台代わりに気持ちよさげに遊んでいました。

昼食後は、東山駅まで一気に下りてきました。

-未分類

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

親子ハイク2

途中のポイントでクイズです。 体力だけではなく、頭脳も要ります! がんばれ!

訓練キャンプ5

訓練キャンプ最終日が無事終わりました。 この二日間で、野外活動の基本的な事を体験しました。雨も体験できました。 これからは、夏キャンプに向けて準備をしていきます。

リーダの休日

先日の日曜日、団で活動中のプロジェクト委員会のお手伝いに行ってきました。 当日はボルダリング設備の設置でした。 蒸し暑い中、休憩をしながら職人さながらの慣れた手つきでパネルを設置していきました。 まだ …

今日は中止

今日の活動は雨のため、中止になりました。でも、リーダーに休みはありません。団委員さんと一緒に夏季キャンプの準備をしました。 午後から保護者会を行いました。

no image

雪中登山1

かなり寒く、アイゼンは早めの装着です。 ただいま、大休憩中です。